ここはしっかり見てこよう!ブライダルフェア3選!

会場は招待予定人数に合わせてくれる!?結婚式の招待人数は、新郎新婦の友人関係だけではなく、年齢や考え方、予算によっても決まってきますよね。そこで、まずは事前に大体どのくらいの人を招待するつもりなのか人数の目安を決めておきます。そうして実際に…

Read More »

結婚式はどんな種類があるの?メジャーな結婚式のスタイル3選

格式を重んじる【神前式】神社やホテルなどに設けられた仮神殿で行われるのが【神前式】です。衣装は男性は紋付き袴、女性は白無垢で頭には角隠しや綿帽子などをかぶりますが、最近ではかつらなどをかぶらず髪型だけ洋風にする方も増えています。親族のみが参…

Read More »

大切な日のために選びたい!二人の思い出を彩る結婚式場

優雅に格式高く!綺麗なホテルでウェディング結婚式と言えば、やっぱりホテルでの挙式が一般的ですよね。ウェディングドレス選びから式の料理、招待状や式の進行など、専門のブライダルスタッフが常駐しているからこそ、安心して結婚式を迎えられるのがホテル…

Read More »

便利さ?雰囲気?料理のおいしさ?結婚式場の選び方

ホテル内にある結婚式場ホテル内にある結婚式場の何よりのメリットは、式の前日、あるいは終わった後に泊まることができること。遠方からの参加者する場合、式の時間が早いととてもばたばたします。ホテルの部屋を押さえてあげれば、前日に来てもらってゆっく…

Read More »

子供たちの写真をうまく撮りたい!集合写真を撮るときのポイント

逆光になっていないか子供たちの集合写真を撮っているけれど、なかなか写真がうまく撮れないということもありますよね。基本的なことではありますが、写真を撮るときには光の向きに注目してみてください。逆光で写真を撮ってしまうと、子供の表情もしっかり写…

Read More »

学校の行事で写される写真は思い出の集合体です

プロが写す自然体が新たな発見になります子どもの学校行事の写真は年間を通してたくさんあります。小学・中学・高校と12年間の中で、事あるごとに記念写真として写すものです。この中でも、運動会や学芸会などは、スナップ写真としてプロのカメラマンを学校…

Read More »

お見合いを成功させて結婚をするにはどうしたらいい?

かつてお見合いが多かった理由とは結婚のきっかけは恋愛結婚が多い傾向にありますが、恋愛結婚以外にもお見合いパーティーなどもあります。また、最近はすっかり減少して来ましたが、お見合いから結婚をするパターンもありますね。今の50代から60代の人は…

Read More »